求人情報で見ておいた方がいいポイントは?
   
  サイトトップ 待遇条件の確認は必須 福利厚生も要チェック 研修期間の有無や条件 リンク集 サイトマップ  
   求人情報で見ておいた方がいいポイントは?
 
 
カテゴリー
 
 研修期間の有無や条件
 
 
 
就職のための求人探しであってもアルバイトの求人探しであっても、その求人情報を見る際には研修期間の有無やその期間に関してもチェックしておきたいものです。この研修期間の有無などはそれぞれの職場ごとに異なります。そのため、以前の職場でのルールが新たな職場でもそのまま通用するわけではありません。中には最初の半年や1年間は研修期間となっている場合もあるのです。

この研修期間が終わったあと、はじめて正式な雇用がなされる場合もあるのです。また、研修期間中は給与面の条件が正規の条件とは異なっている場合も多いものです。正規の場合の金額よりも低くなっているケースが多いものです。時給などの場合、1時間あたり100円程度安いことが多く、月給の場合には数万円の違いがあることも多いのです。

このようにそれぞれの職場によって、研修期間が設けられているケースもあるため、求人を見る際にはその有無や研修中の条件に関してもあらかじめチェックしておきましょう。また、研修という言い方ではなく、試用期間などとなっているケースもあります。意味合いとしては同じですから、このような単語が求人情報に記載されている場合には要チェックの項目と言えます。
 
  Copyrightc2017 求人情報で見ておいた方がいいポイントは? All Rights Reserved. サイトトップ/待遇条件の確認は必須/福利厚生も要チェック/研修期間の有無や条件/リンク集/サイトマップ